ママリピのTOPへ戻る>>自分で選んで使って納得してリピートした小学生の入学準備品から勉学通学アイテムを紹介しています 

このページの記事目次 (タグ: 小学生 の検索結果)


   ↑   カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

底配色靴下を比較してみた(ヒラキvsニッセンvsセシール)

   ↑   カテゴリー: 通学
IMG_2850.png
『ディスカウント通販のヒラキ』さんで販売されている、底配色靴下「ジュニア底配色ソックス(同色2足組)」を購入してみましたので、手持ちのニッセンセシール品と比較してみたいと思います。

k-03
まずは長さですが、ヒラキさんのはロング丈の設定がありません。
同じくらいの長さの商品で比較すると、一番短いかもしれませんね。
丁度ふくらはぎの真ん中あたりで止まってしまう長さです。

「ということは夏用?」と思うでしょうが、ヒラキさんの底配色靴下は夏には不向きだと思ってます。
理由は後述で(笑)


k-02
ヒラキの底のカラーは紺色です。
我が家にあるニッセン靴下は数年前に購入した底が黒のものしかありませんが・・・。

※さっきニッセンのwebサイトへ確認にいったら、今はグレー色になったようです。
セシールさんは販売を終了したぽいですね、残念です。



k-01.jpg
厚みを比べると分かりますが、ヒラキ靴下は底がパイルです。
履くととてもふんわりしていて暖かいそうです。
足の甲の部分はメッシュになっているので、通気性はよさそうですが、夏にパイル地の靴下を履くと蒸れるでしょうね(笑)

寒波がやってきて、気温も低くなったので、以前購入したセシール底配色のハイソックスタイプを出してやったんですが、靴下が長いことよりも、底がフワフワしていて暖かい方をとったようです。

洗濯機でがつがつ洗っても結構長持ちします。
履き口のへたれ感があまりないですが、もっても2シーズンですかね・・・。
値段を考えると、毎年買い換えても問題ないですが(笑)


それはそうと、次はニッセンの新色の底配色靴下を購入してみたいと思います!
ベルメゾンの靴下も気になってるんですが、順番に♪

また購入したら比較レポします!

この記事に含まれるタグ : 小学生 白い 底配色 靴下 比較 ヒラキ ニッセン セシール スクール 

FC2スレッドテーマ : 入園・入学準備 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

2014/12/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小学校入学準備の買い物で親が後悔しないコツ

   ↑   カテゴリー: その他
子供が気に入ったものを買ってあげたいと思う気持ちはわかりますが、言いなりになって買って後悔するのは大体親の方なんです。故に、私の持論ですが、金額の大きな買い物については、

親が納得のいくモノを選ぶのがコツです!

親が満足して買っていれば、後々買い替えを一切考えません(笑)

では子供の方の要望はどうするのか?
使うのは子供ですからね、もちろん別の項目で子供にも自由に選択できる余地を必ずつけます。

我が家の場合だと、デスクの色、デスク用のライトの色、デスク用の椅子の色、他にもデスクマットは自由に選ばせました。
特にデスクマットは自分の好きなキャラクターのものを自由に選べるので満足してくれます!
さすがに椅子のウッドカラーは机に合わせないといけませんから、選べるのは座面と背面のカラーくらいですが(笑)

ここは子供が何を選んでも反対しないのがコツです。
そして、購入後は

「良かったね!欲しかったデスクマットが買えて!!」

と激押しして下さい!
机本体を選べなかったことを体よく忘れてくれると思います(笑)



この記事に含まれるタグ : 小学生 入学アイテム 選び方 

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2014/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

学習机用の椅子を選ぶときの絶対に外せないポイント

   ↑   カテゴリー: お部屋
画像1
さて、机が決まったら次は椅子ですが、お兄ちゃんのはニトリで購入しましたが、今回下の子の椅子は同じRyuRyuの中から下記をチョイスしました。
お値段はニトリの方が安かった気がします。
DVL105193974

コイズミ木製フォーステップチェア 4 STEP CHAIR 【ネット限定】

ポイントは椅子がクルクル回らないこと。そして足の裏がペタンと着くものを選びます。
理由はやはり子供の集中力を欠かないため。
体がぷらぷらユラユラしないのが大切なんです。

余談ですが、食事のときに「子供がじっと座って食べてくれない」「食べ終わってないのに落ち着きがなく立ち歩いて困る」といった悩みはありせんか?
実はこれも足の裏がつかないのが原因なんだそうです。
大人用の椅子の上に小さな子供用の椅子を置くなりして、子供の足の裏がペタっと着くように工夫してみてください。
足の裏がぷらぷらしているときに比べると、落ち着いて食べてくれるはずです(我が家実践済み)。

そんな理由から、足がついて体が動かない椅子が学習環境には向いていると考えています。

また、このタイプなら成長にあわせて椅子の高さや足置きの高さを変えられるので良いと思います。
高校生くらいになったら椅子そのものを買い換えれば問題なし。
ただ、このタイプの椅子は床に傷がつきやすいので、気になる方は小さめのマットも買った方が良いと思います。

入学準備って色々買うものがあって、すでに財布に北風吹いてます。
キャンプアイテム買ってる場合じゃありません(笑)

この記事に含まれるタグ : 小学生 学習机 椅子 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

2013/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小学生から大人まで十分使えるL字デスクを探してみた

   ↑   カテゴリー: お部屋
上の子の入学準備のときに、ランドセルと共に譲れなかったのが学習机
本来なら、おじいちゃんおばあちゃんに買って貰ってお金楽チン!となるアイテムですが、変なの買われてガッカリしたくなかったので、「これはあたしが選ぶ!」と決めてました(笑)
学習机といえば、でかくて重くて、高校生くらいになると恥ずかしくなってくる、昔ながらの学習机を考えますが、私がこだわったのはL字型になること。

そして3年前のお兄ちゃんの時に、随分とネットを探し回ってやっと見つけたのが『通販RyuRyu』にあったこのデスクです。


ラウンドデスク - セシール
※フレキシブルに対応するデスクでコーナーでも使えます。

この机は組み立て式です。私が組めたので誰でも組めます(笑)
3段の引き出しと、中央にも長い引き出しがあります。
机の下には本やちょっとした物が収納できる場所もあるのがうれしいです!

DFL105462309DFL105462307

これなら将来、趣味のテーブル、勉強のテーブルと使い分けができて、高校生や大人になっても十分に使えます。
また一緒に勉強を見るときに、メインテーブルは子供用、サブテーブルはママ用として使い分けもできます。
邪魔なときはサブテーブルをメインテーブルの中へ片付ければ、部屋も広く使えますしね。


画像1
現在のお兄ちゃんの机周り。
ピアノを習っているので片方のテーブルには電子キーボードが乗ってますが、基本机の上には物を置いていません。
机の上に物があると、子供は誘惑感に負けて勉強中に集中力が途切れるのだそうです。


今回は下の子用なので、女の子らしくダークブラウンではなく、ナチュラルカラーを選びました。
この机、我が家はリピートです。
上の子で買ってみて後悔が一切ありませんでしたので(笑)

この記事に含まれるタグ : 小学生 学習机 長く使える 可変式 組み立て 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2013/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイロンいらずの記憶形状?小学生の通学用ポロシャツ

   ↑   カテゴリー: 通学
小学生になると、白のポロシャツを着るようになりました。
夏は半そで、冬は長袖。
普通のカッターシャツを着てもいいんですが、やっぱり動きやすさからか、クラスのほとんどの子がポロシャツ着用です。
入学式くらいはカッターシャツを・・・と思うのですが、1日のためにシャツ買ってられません(笑)

毎日脱いでは洗うポロシャツ。
だからって毎日アイロンしてられません。。

記憶形状タイプのポロシャツはないんかーいと思って検索していたところ、セシールのwebカタログがヒット。
  ポロシャツ(2枚組) - セシール
乾きの速い綿混素材で、肌ざわりのよさと洗濯後もよれにくい衿や袖口がポイントです。

このセシールのポロシャツが本当にいいんです!
今ではサイズが変わるたびにリピートしてますし、下の子の入学準備もすべてこのシャツで行く予定です。


近所にある量販店に売っている安いポロシャツと比べてみました。IMG_1680
こちらは量販店で売っている400円?くらいの安いポロシャツ。
比較するために、脱水6分かけて、パンパンとはたいてない状態。
撮影のためにそっと広げただけのものです。
脱水後は皺が酷く、襟やポケットもよれています。


IMG_1681
こちらがセシールポロシャツ。
実は今年で2年目の夏を迎える半袖ポロシャツなんです。
上記と同じように脱水6分かけて、パンパンとはたかず、そっと広げた状態。
この時点でも、かなり違いが出てると思います。

IMG_1682
さらに、上記のセシール販売のポロシャツを、肩の部分をもち、軽くパンパンと振って皺を伸ばした状態。
軽くはたいただけで、さらに皺が消えて、襟や袖口、ポケット口のよれがないのが凄い!
気になるところは手でパンっと叩き、形を整えてから干すと、乾いた後にアイロンをしなくてもOKと思える仕上がりになります。
現に私はアイロンせずに着せています。
忙しいママには嬉しい一品だと思います。

2枚セットで1,290円とかなりお買い得。
この値段でこれだけ皺が伸びてくれるのなら、安い買い物だと思うので前からオススメしたかったんです。
やっと写真を撮ったのでブログにUPしてみました!

よかったら騙されたと思って試してみて下さい!
ホントにオススメです♪


セシール-ポロシャツ(2枚組)
■綿60%ポリエステル40%(鹿の子)
●サイズ110~170まで
●長袖あり
●左前打合わせ
●ポケットには名札を付けやすいホールが付いています
●男女児兼用
●洗濯機OK
●中国製

この記事に含まれるタグ : 小学生 通学 ポロシャツ 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2013/07/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

