ママリピのTOPへ戻る>>自分で選んで使って納得してリピートした小学生の入学準備品から勉学通学アイテムを紹介しています 

この記事に含まれるタグ :
小学生  通学  ポロシャツ  


   ↑   カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイロンいらずの記憶形状?小学生の通学用ポロシャツ

   ↑   カテゴリー: 通学
小学生になると、白のポロシャツを着るようになりました。
夏は半そで、冬は長袖。
普通のカッターシャツを着てもいいんですが、やっぱり動きやすさからか、クラスのほとんどの子がポロシャツ着用です。
入学式くらいはカッターシャツを・・・と思うのですが、1日のためにシャツ買ってられません(笑)

毎日脱いでは洗うポロシャツ。
だからって毎日アイロンしてられません。。

記憶形状タイプのポロシャツはないんかーいと思って検索していたところ、セシールのwebカタログがヒット。
  ポロシャツ(2枚組) - セシール
乾きの速い綿混素材で、肌ざわりのよさと洗濯後もよれにくい衿や袖口がポイントです。

このセシールのポロシャツが本当にいいんです!
今ではサイズが変わるたびにリピートしてますし、下の子の入学準備もすべてこのシャツで行く予定です。


近所にある量販店に売っている安いポロシャツと比べてみました。IMG_1680
こちらは量販店で売っている400円?くらいの安いポロシャツ。
比較するために、脱水6分かけて、パンパンとはたいてない状態。
撮影のためにそっと広げただけのものです。
脱水後は皺が酷く、襟やポケットもよれています。


IMG_1681
こちらがセシールポロシャツ。
実は今年で2年目の夏を迎える半袖ポロシャツなんです。
上記と同じように脱水6分かけて、パンパンとはたかず、そっと広げた状態。
この時点でも、かなり違いが出てると思います。

IMG_1682
さらに、上記のセシール販売のポロシャツを、肩の部分をもち、軽くパンパンと振って皺を伸ばした状態。
軽くはたいただけで、さらに皺が消えて、襟や袖口、ポケット口のよれがないのが凄い!
気になるところは手でパンっと叩き、形を整えてから干すと、乾いた後にアイロンをしなくてもOKと思える仕上がりになります。
現に私はアイロンせずに着せています。
忙しいママには嬉しい一品だと思います。

2枚セットで1,290円とかなりお買い得。
この値段でこれだけ皺が伸びてくれるのなら、安い買い物だと思うので前からオススメしたかったんです。
やっと写真を撮ったのでブログにUPしてみました!

よかったら騙されたと思って試してみて下さい!
ホントにオススメです♪


セシール-ポロシャツ(2枚組)
■綿60%ポリエステル40%(鹿の子)
●サイズ110~170まで
●長袖あり
●左前打合わせ
●ポケットには名札を付けやすいホールが付いています
●男女児兼用
●洗濯機OK
●中国製

この記事に含まれるタグ : 小学生 通学 ポロシャツ 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2013/07/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アイロンいらずの記憶形状?小学生の通学用ポロシャツ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

