ママリピのTOPへ戻る>>自分で選んで使って納得してリピートした小学生の入学準備品から勉学通学アイテムを紹介しています 

この記事に含まれるタグ :
ランドセル  コクヨ  あんふぁん  コラボ  

スポンサーサイト

   ↑   カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コクヨxあんふぁんコラボランドセルはココがオススメ!

   ↑   カテゴリー: 通学
2014年度の入学で下の子もいよいよ小学生です。
買うランドセルはもう決めているので、遅かれ早かれなだけなんですが(笑)
ランドセルももちろんリピート品!
上の子のときに選んだ「あんふぁんランドセル」が自分的にとても良かったので、下の子もあんふぁんにすることは決めてました。
下の子はまさかのロマンティックパールのパープルを選択。
紫は悪くないんですが、他のお友達がピンクや赤が主流ですよねえ・・・。
「あっちのほうがよかった~~~」って言わないでね><っていう心配が(笑)
(※公式サイトはコチラ)

お兄ちゃんのランドセルを考えていたときに、自分なりの条件が
 ・持ち手があること
 ・6年生まで使えるデザインであること
 ・A4ファイルが入ること
 ・鍵の自動ロックがついていること

run02
この3つの内、各メーカーに意外とないのが「持ち手」
「お母さんランドセル持って~」と言われたときに、机に引っ掛ける金具や肩ベルトでは持ちにくいんです。
また、ランドセルを背負わせるときに持ち手があると楽なんです。

『持ち手がついているランドセル』で絞り込むだけでも随分と候補が減ります。


その中で決め手になったのが『中仕切り』
run01
これ、コクヨxあんふぁんモデルにしかない小物なんですが、これが凄く役に立ちます。
中仕切りはプラスチックではなく、固めの紙に布ぽい手触りの材料を貼ってあるカンジ。
今のところ3年生のお兄ちゃんが普通に使っていますが、折れたりしていません。

1年生の間はまだ教科書やノートも少なく、中仕切りがなければランドセルの中で荷物が動いてしまいます。
でも中仕切りがあると、上段にふでばこ、下段に教科書・ノートといった風に、子供が自分でルールを決めて整理整頓をしてくれます。

この中仕切り、かなりポイント高いです!


2014年バージョンからはチャックのポケットが浅くなりました。
あのポケットには家の鍵を入れたり、ハンカチを入れたりするくらいしか用途がないのに
意外と大きめ・厚めにデザインされている物が多いんですが、最小限でいいんですよね。
チャックポケットが薄く・浅くなった分、メイン部分が広く深くなってるのでオススメ!
(※詳しくは公式サイトで要確認!)
小学生って荷物が多いから、できるだけランドセルに入ってくれると、子供も助かります!

そんなわけで、お兄ちゃんに購入した、コクヨxあんふぁんランドセルが良かったので、少し高いかな・・・とは思いますが、探せば40000円以下の価格設定で売っているお店もあるので、下の子もあんふぁんでいく予定です。


※追記
ちなみに。。。あんふぁんのランドセルは普通のお店に置いてないです。
この近くだと岡山の『うさぎや』に現物展示があります(店舗情報)。
一番近くて倉敷かも・・・。展示開始時期もまちまちなので、行く前に希望するタイプやカラーが展示してあるかどうか問い合わせしたほうが無難です。
お兄ちゃんのランドセルの時は『うさぎや』まで直接見に行きましたよ~。
「ランドセルはあんふぁん!」と勝手に決めていたので、色は自由に選ばせました。
それだけでも、子供は「自分の好きなのを買ってもらえた」と思うモンです♪
フフフ・・・

↓他にも豊富なデザインとカラー展開がありますのでチェックしてみて下さいね^^


この記事に含まれるタグ : ランドセル コクヨ あんふぁん コラボ 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

(記事編集) http://korepochiru.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2013/07/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: コクヨxあんふぁんコラボランドセルはココがオススメ!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

